フリーツールparafla!を駆使してレゲーを作っています。時々試作を掲載。 本家サイト「スタジオ256」もよしなに http://www.h-kurashi.com/
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昨年はサイト、ゲーム共々開発ブログをご覧頂きありがとうございました。
今年も皆様よろしくお願いします。

昨年は私にとっても小さな変化の多い年でした。
AdobeのFLASHは何度となく挫折してきましたが、
Parafla!で作成をし続けてきたこととが土台になってなんとか使うようになってきました。
いよいよこのブログの名前も変えなくてはいけないかも知れません^^;

元旦ということもあり今年の抱負を書いてみようと思います。
[謹賀新年]の続きを読む
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開発中の冒険スキタメ!
の展開ですが、Parafla!の開発からAdobeFlashへの開発に移行中です。

Parafla!で作成する方が直感的で慣れていることもあり楽なのですが
今後もゲーム規模が拡大するとすれば移行の必要があるということ、
別のゲーム開発にノウハウを生かしやすくすることを考えた結果です。

とは言え、簡単にできる作業ではなく、ある意味で作り直しになりそうで
時間は相当かかりそうです。
とりあえず当面は現バージョンのまま運用していきますが
移行完了まで原則更新作業は行わないことになります。

このブログはParafla!のゲーム開発をテーマにしているので
冒険版の更新は今後書かない方がいいかなとも思います。
スタジオ256の方に通常(一人用)のFLASHゲームを投入する際に
使っていくことになると思います。
[[冒険版]FLASH版へ]の続きを読む
冒険スキタメ!

新職業について、相変わらず「なる方法教えて」という
メールが多いのですが、それを探すのが冒険の醍醐味なのですから、私がお教えするこことはありません^^;

公開から時間も経ちましたが未だ出現していない新職もあり、
新職になっていない人も多いのですが、
新職=「上級職」と考えている人が多いようです。

この考え方は私が提示したわけではないので
思い込みが心配です。
新職=「上級職」ではありません。


[[冒険版]新職業のついて]の続きを読む
冒険スキタメ!

酒場を追加しました。
元々クエストモードは冒険版の企画段階から作るつもりでしたが通常の戦闘と変化を盛り込む点や制御面が煩雑なので
後回しにしていたものです。
[[更新]酒場オープンについて]の続きを読む
冒険スキタメ!

先日更新した冒険スキタメ!についてまた少し補足です。
バージョンNoの更新は必ずしも新要素の追加をするためのものではなくて全プレイヤーの足並みを揃えるために
更新したい際に行います。

[[更新]バージョン1.32について]の続きを読む
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