フリーツールparafla!を駆使してレゲーを作っています。時々試作を掲載。 本家サイト「スタジオ256」もよしなに http://www.h-kurashi.com/
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
メテオ
タメメテオ!

スキタメ!キャラ満載のミニゲームです。

溜めてクリスタルを弾いたり、敵を倒します。
クリスタルはボスに効果てきめん!

同じ部屋に他プレイヤーがいると画面上に出てきます。

さくっと遊びたい時にどうぞ!
[タメメテオ!]

Emil Chronicle Online:エミル・クロニクル・オンライン
対戦スキタメ!に開発実験部屋2を作成しました。
こちらも開発用に実験・検証を行っていきます。

くどいようですが、開発中で実験中ですので、本格的には
遊べないと思います。

[[スキタメ!]実験部屋2]の続きを読む
タメタンク更新しました。


敵を弱体化してゲームの進行が早くなりました。
自機の装甲値が面ごとに自動回復していたのをやめました。

敵を撃破したとき、一定の確率でアイテム出現・

・弾丸: チャージがMAXになる。
・ボム: 画面上の敵を一掃する。
・シールド :装甲が1回復。

近くボスステージ追加予定です。
FLASHゲーム作成メモ

あまりにブログが最近事務的なので雑記も少々書いていこうと
思います。今回は「スキタメ!」を作った経緯です。

スキタメ!を最初に作ろうとした動機は
「か○はめ波撃ちたい!」「溜め技のみ」という
ふたつのぼんやりしたアイデアをミックスしたら面白いかなと
思ったからでした。
[[FLASH]ゲーム作り雑記]の続きを読む
TAMETANK


水面下で試行錯誤して作っているFLASHゲーム「TAMETANK」です。

尊敬するbabaraさんの作品でエディット機能が付いているのを見て感激して
「どうやったらエディット機能ってできるのだろう」というところ
から出発しました。

往年の名作「バトルシティ」の雰囲気が好きなこともあり、
戦車を操り、敵戦車を全滅させてゆくゲームにしました。
parafla!+FCSで作成。作った面はどんどんサーバに追加されます。

実験的に作った感が強いので今後どこまで手を入れるかは未定ですが
この作品のおかげでFCSを簡易データベース的に使用する検証が
できました。このノウハウをスキタメ!にも入れていきたいと
思います。

