フリーツールparafla!を駆使してレゲーを作っています。時々試作を掲載。 本家サイト「スタジオ256」もよしなに http://www.h-kurashi.com/
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
今年発売予定の任天堂ゲーム機「レボリューション
でPCエンジン、メガドライブのゲームが遊べるように
なるそうです。

[[雑記]レボリューション]の続きを読む
スタジオ256はお蔭様でスキタメ!がフル稼働で
遊んで頂いております。

掲示板の方でも色々新しい展開のアイデアをお寄せ頂き
本当に嬉しいです。悩ましい問題が多いですがやはり
製作者の一番原動力になるのはモチベーションで、
そのモチベーションを上げてくれるのが遊んでくれた方々の
声ですね。

スキタメ!はもうしばらく、いや結構まだまだ手離れできそうに
ありませんが、スキタメ!以外にも水面下では着手している
ものもあります。
[[雑記]ゲーム作りの思考]の続きを読む
ゲーム音楽、最近のはもちろんすごいきれいだと
思います。もうCDそのものの歌とか入っちゃってますものね。

でも印象に残るゲーム音楽は結局ファミコン時代に
戻ってしまう古い人間な私です。
やはり口ずさむことができるメロディーがいつまでたっても
心にのこっておりますね。

デビルワールドのゲームスタート時、
チャレンジャーの一面、
スペランカーのあの驚くべき脆弱さでやられた時、
グーニーズ、スカイキッド
スーパーマリオ・・
[ゲーム音楽]の続きを読む
対戦スキタメ!にもう一部屋予備を作りました。
ページ自体を分けているので、
本来あるべき形ではないんですが
結構順番待ちになっているようなので急遽作成しました。

ROOM1
ROOM2

サーバ側に常駐チェック処理を入れたので
今のところ把握している異常事態はサーバが勝手に処理してくれる
と思います。
これで落ち着いたらいよいよバージョンアップの作業へ入ります。
最近実写映画にもなった「タッチ」ですが
ある意味トラウマがあります。

ファミコン版 「タッチ」
野球ゲームか?と思いきや、とんでもない。
ある日パンチ(犬)の犬小屋の近くに
謎の異空間トンネルが発生、子犬が次々と飲み込まれてしまい
助けるためにたっちゃん、かっちゃん、南が異空間へ飛び込む・・
的なお話です。

さっぱりな世界を三人で移動しながらおもちゃとか
よく分からない敵をボールとかで叩き落して進む
アクションゲームですが、ソフトには「恋のトライアングル」
とか書いてあった・・。

やる気をそぐ単調さと進むべき場所が分からないほど
ヒントがない世界。
参加していながら敵が当たると泣き出して足を引っ張る南
放置しておくと「もうどうにかしてよ たっちゃん」とか
言われる・・。

パスワードをメモしておけば(復活の呪文な感じ)
再開できるのですが、たしか3人分メモらされたような。

テンション低いままパスワード打ち込んで、3人分のどっか
間違えていようものならこっちが言いたい!

「もうどうにかしてよ たっちゃん」

