フリーツールparafla!を駆使してレゲーを作っています。時々試作を掲載。 本家サイト「スタジオ256」もよしなに http://www.h-kurashi.com/
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RPG作成中です。
一応仮のボスがいますがパラメータがひどいので
まともに戦ってもまだ勝てますまい。
でも100%逃げれるので負けますまい。

「叩く」⇒グー
「突く」⇒チョキ
「斬る」⇒パー
でジャンケンの構造になっています。じゃんけんで勝つと
ダメージが2倍になります。
敵ごとに癖など付けたいですね。

戦闘時に主人公が斬りかかる(飛び込む?)ような
効果を入れてみました。
攻撃方法によって変えてみた方がいいかなとも思ってますが
今は一種類です。

ちょちょっと遊んでみてください。
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ロボット大戦シリーズはスーパーファミコンの
第三次からやってるのですが、
最近のシリーズはだんだん体力がもたなくなってます。
後半になるとだんだん集中できなくなって断念・・・。

昔の作品では考えられないくらい動き、しゃべり、気がつけば
団体で攻撃できちゃう。
敵の人工知能がハロの絵で「ガォォン」とか言っていたのが
懐かしいっす。

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