フリーツールparafla!を駆使してレゲーを作っています。時々試作を掲載。 本家サイト「スタジオ256」もよしなに http://www.h-kurashi.com/
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「ペロクエスト」
ちゃんとエンディングを作る前にすでに仮ボスが
刈られているようです(^^;

イベントやらを増やしてせめて一時間くらい遊べる
ゲームになりたいもんです。

マップ探索型のRPG作成の方ですが
昨日までマップの行けない場所にブロックを一個づつ置いて
当たり判定してました。
ブロックの数分だけ当たり判定してたのでどえらいことになり、
効率よく作れないので途中で止まってました。

今日になって「まてよ?ParaDrawはベクター画像作れるだった!」
と今頃気が付き、進入できないところだけのマップを描いて
このベクター画像に対してだけ当たり判定したらビンゴ!
本当に頭の悪い自分に泣けます。

というわけで、二作目はいよいよドラクエもどきになりそうです。
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