フリーツールparafla!を駆使してレゲーを作っています。時々試作を掲載。 本家サイト「スタジオ256」もよしなに http://www.h-kurashi.com/
2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/112005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/112005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/112005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/112005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/112005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/11
最近実写映画にもなった「タッチ」ですが
ある意味トラウマがあります。

ファミコン版 「タッチ」
野球ゲームか?と思いきや、とんでもない。
ある日パンチ(犬)の犬小屋の近くに
謎の異空間トンネルが発生、子犬が次々と飲み込まれてしまい
助けるためにたっちゃん、かっちゃん、南が異空間へ飛び込む・・
的なお話です。

さっぱりな世界を三人で移動しながらおもちゃとか
よく分からない敵をボールとかで叩き落して進む
アクションゲームですが、ソフトには「恋のトライアングル」
とか書いてあった・・。

やる気をそぐ単調さと進むべき場所が分からないほど
ヒントがない世界。
参加していながら敵が当たると泣き出して足を引っ張る南
放置しておくと「もうどうにかしてよ たっちゃん」とか
言われる・・。

パスワードをメモしておけば(復活の呪文な感じ)
再開できるのですが、たしか3人分メモらされたような。

テンション低いままパスワード打ち込んで、3人分のどっか
間違えていようものならこっちが言いたい!

「もうどうにかしてよ たっちゃん」

まだ未完成のゲームがあるので
それらを片付けてからですが、色々構想があります。

・戦車ゲーム
マウスの押す離すで弾の飛距離が変わるゲーム
選んだ戦車で移動速度や弾の癖が変わる。


・ブログツールと連携した育成ゲーム
ブログツールとしての小さなゲームでキャラを育てて
「大会」のページで戦う。

妄想で終わらないようにガンバリマス!
会社の先輩からメールを頂きまして、
致命的な不具合が発覚いました。
敵に姫が当たってもゲームが終わらない有様でした。
もう直しましたが、恥ずかしい限りです。

劇ガンナーを遊ぶ
劇ガンナーちょい更新しました。

劇ガンナーはかなりやっつけ仕事ぽく見えますが
敵以外にも色々な場所、物を撃って色んな変化を
起こして進める、そんなゲームを目指しています。

というわけで敵の種類を追加し、ツボを置いてみました。
ツボは撃つと落ちていき、敵を倒すこともできます。

ちなみに姫を撃ってはいけません。

劇ガンナーを遊ぶ
得点ランキングを使ってみたくて
ミニゲーム作っちゃいました。「劇ガンナー」

マウスのみ使って遊びます。マウスが照準になっているので
標的に合わせてクリックで謎の弾で懲らしめます。
お姫様のそばに悪者がたどりつくとゲームオーバー。

ゲームオーバー後に名前入力してSENDを押すと
ランキングに参加できます。

劇的な展開をできるゲームにしたいもんですが
まずはビヨコロを形にしてから・・。

劇ガンナーを遊ぶ
アクションRPG「ビヨコロ」製作中・・・。

中途半端な段階ですが、あまりUPしないと
サボりがちに見えるのでUP。

今回は二種類の敵と戦えるようにしました。
細かいことですがHP表示をハートに変更。
敵はHP表示ではなく
クリアするまでに倒すべき数を表示するようにしました。

次は敵の種類を増やすことと
アイテムの取得を考えようと思います。

ビヨコロ
