フリーツールparafla!を駆使してレゲーを作っています。時々試作を掲載。 本家サイト「スタジオ256」もよしなに http://www.h-kurashi.com/
2006/01123456789101112131415161718192021222324252627282006/032006/01123456789101112131415161718192021222324252627282006/032006/01123456789101112131415161718192021222324252627282006/032006/01123456789101112131415161718192021222324252627282006/032006/01123456789101112131415161718192021222324252627282006/03
皆さんから頂いたアンケートからようやく
新キャラ追加を行うことができました。
要望の多かった「ドラゴン」追加であります。

ROOM1
小舞台
大舞台

体大きく動きが遅いですが弾速とタメが早いキャラです。
必殺技はタメタメキャノンの亜流といった感じの
爆炎キャノンを搭載しております。

またマニュアルも更新しました。
対戦スキタメ!更新しました。

対戦スキタメ!

ダークナイトに必殺技「ブラックライトニング」を搭載!
ダークナイトの向きが分からなかったので画像も更新。
クリスタルボムが不評だったので自爆無効、自分追尾効果を付けました。

必殺技についてのお問い合わせが多いこともあって
簡易版マニュアルを作成しました。
今後キャラ・技追加に伴い更新してゆきます。
昨日に続いてアンケートへの私見です。

あなたの好きなゲーム
新旧様々なタイトルをお寄せ頂きました。やはり定番のシリーズ
が人気があるようですね。想像したより偏りがなく、傾向が
つかみにくいですが、スタジオ256の趣旨である
「ファミコンライクなゲーム作り」と合わせていけそうです。

スタジオ256にあったらいいなと思うゲーム

オンラインRPG、カードゲームなどオンラインで対戦できるゲームが
ご要望強いようです。スキタメに比べてデータの同期が
しやすい面があるのですが、問題はシナリオ、戦闘システムなど
複合的な要素をいかに煮詰めるかということになりそうです。
あまり複雑なことから始めずファミコン初期のRPGをモチーフに
多人数同時プレイなどを考えたいと思います。


アドベンチャー・レースなどジャンルを問わず
チャレンジをしてゆく所存ですが
公開前に少数人の方にテストをお願いできると有難いと思っています。

もしテストプレイをしても良いという方がいらしましたら
スタジオ256のメールフォームにご連絡頂ければ幸いです。

アンケートにお答え頂きありがとうございました。
スキタメ!、スタジオ256のために多くのご意見を頂き
感謝しています。
一月末日で一応アンケートを締めて(まだ投票可能ですが)
今後の資料とさせて頂きたいと思います。

せっかく頂いた貴重な結果ですので現時点での
私見を述べさせて頂きたいと思います。

対戦スキタメ!で使いたいメッセージ:
自由メッセージのご要望が多かったのですが、以前にも
述べさせて頂きましたように自由であるといういことは
心無いメッセージが飛び交う可能性が残念ながら
捨てきれないため現状では定型文を使用していきたいと思います。

お寄せ頂いた定型メッセージは今後各キャラ(新キャラも含めて)
に反映させていきたいと思います。
各キャラのイメージに合うように配置したいと思います。
すべてを反映できるとは思いませんが極力使わせて頂きます。

対戦スキタメ!で欲しいキャラクター
実に多彩なご意見をお寄せ頂きました。
新キャラとして検討を開始したいのは以下のキャラです。

ドラゴン:現在の4キャラより体も大きくふっとびが発生しにくい
     イメージです。

中級魔法使い:見習いより性能が高いものの、クセのある仕様にして
       中級プレイヤーさんに合うようにしたいと思います。

上級魔法使い:効果の派手で攻撃力の高い攻撃とタメ中の防御も
       高いものの攻撃のスキが大きくタメなしでは
       面白いように吹っ飛ぶ老魔法使いのイメージです。

魔王:ダークナイト系の上位キャラとして攻撃の種類を複数もつ
   イメージです。バランスを取るため接近に弱いなど弱点を
   考える必要がありそうです。

忍者:攻撃力は低く、スピードが高いイメージです。技も相手を
   惑わすものをもつトリッキーなキャラを考えています。
   「面白いけど弱い」という本当に上級者向けキャラかもしれません。

ナース:できれば対戦用ではなく、協力プレイで検討したいです。
    対戦で回復技を搭載するとストレスになりがちなので。
    

対戦スキタメ!で欲しい技
8方向弾/16方向弾:一人用で同種の技がある以上やはり必要な業です         ね。当たり判定に支障がでなければ積極的に
        搭載したいと思います。

誘導弾:相手を狙って飛んでいく誘導弾は軌道の同期が難しいのですが
    チャレンジしてみようと思います。複数版はそのできばえ次第
    になると思います。

レーザー、貫通弾:複数人の対戦で効果的な技で、比較的作りやすい
         ので実現しやすいと思います。


明日後半部分について私見を述べたいと思います。

対戦スキタメ!をいつも遊んで頂きありがとうございます。

本日(2/1)20時~21時の間、サーバ側で機械のメンテナンスが
ありますので一時ページが表示されなくなったり、対戦ゲームが
できない場合があります。
表示されない場合は時間を置いてみてください。

尚、一人用スキタメ!はご利用可能です。

以上ご連絡でした。
