フリーツールparafla!を駆使してレゲーを作っています。時々試作を掲載。 本家サイト「スタジオ256」もよしなに http://www.h-kurashi.com/
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アンケートにお答え頂きありがとうございました。
スキタメ!、スタジオ256のために多くのご意見を頂き
感謝しています。
一月末日で一応アンケートを締めて(まだ投票可能ですが)
今後の資料とさせて頂きたいと思います。

せっかく頂いた貴重な結果ですので現時点での
私見を述べさせて頂きたいと思います。

対戦スキタメ!で使いたいメッセージ:
自由メッセージのご要望が多かったのですが、以前にも
述べさせて頂きましたように自由であるといういことは
心無いメッセージが飛び交う可能性が残念ながら
捨てきれないため現状では定型文を使用していきたいと思います。

お寄せ頂いた定型メッセージは今後各キャラ(新キャラも含めて)
に反映させていきたいと思います。
各キャラのイメージに合うように配置したいと思います。
すべてを反映できるとは思いませんが極力使わせて頂きます。

対戦スキタメ!で欲しいキャラクター
実に多彩なご意見をお寄せ頂きました。
新キャラとして検討を開始したいのは以下のキャラです。

ドラゴン:現在の4キャラより体も大きくふっとびが発生しにくい
     イメージです。

中級魔法使い:見習いより性能が高いものの、クセのある仕様にして
       中級プレイヤーさんに合うようにしたいと思います。

上級魔法使い:効果の派手で攻撃力の高い攻撃とタメ中の防御も
       高いものの攻撃のスキが大きくタメなしでは
       面白いように吹っ飛ぶ老魔法使いのイメージです。

魔王:ダークナイト系の上位キャラとして攻撃の種類を複数もつ
   イメージです。バランスを取るため接近に弱いなど弱点を
   考える必要がありそうです。

忍者:攻撃力は低く、スピードが高いイメージです。技も相手を
   惑わすものをもつトリッキーなキャラを考えています。
   「面白いけど弱い」という本当に上級者向けキャラかもしれません。

ナース:できれば対戦用ではなく、協力プレイで検討したいです。
    対戦で回復技を搭載するとストレスになりがちなので。
    

対戦スキタメ!で欲しい技
8方向弾/16方向弾:一人用で同種の技がある以上やはり必要な業です         ね。当たり判定に支障がでなければ積極的に
        搭載したいと思います。

誘導弾:相手を狙って飛んでいく誘導弾は軌道の同期が難しいのですが
    チャレンジしてみようと思います。複数版はそのできばえ次第
    になると思います。

レーザー、貫通弾:複数人の対戦で効果的な技で、比較的作りやすい
         ので実現しやすいと思います。


明日後半部分について私見を述べたいと思います。

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対戦スキタメ!をいつも遊んで頂きありがとうございます。

本日(2/1)20時~21時の間、サーバ側で機械のメンテナンスが
ありますので一時ページが表示されなくなったり、対戦ゲームが
できない場合があります。
表示されない場合は時間を置いてみてください。

尚、一人用スキタメ!はご利用可能です。

以上ご連絡でした。
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