フリーツールparafla!を駆使してレゲーを作っています。時々試作を掲載。 本家サイト「スタジオ256」もよしなに http://www.h-kurashi.com/
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冒険版スキタメ!の更新作業はスローペースで
継続していますが、次回更新では一部仕様を追加・変更します。

今の状態ではただ転職して敵を倒すゲームですが、
今までになかった要素として「世界に働きかける」
ことができるようになります。

その一つの形として
「ゲームオーバー」が実装されます。

これは各プレイヤー単位のゲームオーバーではなく
冒険スキタメ!そのもののゲームオーバーになります。
当然条件等は明かしませんし、そう簡単に発生するような
ものではありませんがプレイヤー達の行動によって
じわじわとこのイベントが近づく可能性はあります。

ここではっきりとしておきますが
「ゲームオーバー」が発生した場合は
プレイヤーが世界の終焉を望んだ、と解釈されますので
冒険スキタメ!は運用終了します。
冒険版を再度稼働させたり、2を出すなど続編を開発するつもりは全くありませんので、文字通り「終了」になります。
(後からどんな問い合わせがあっても応じません)

次回の更新でいきなり発生することはまずないと思いますが
可能性は確実にあります。
終焉までどのくらいか、など数値は一切出しませんので
冒険の中でよく考えてみてください。
極端なことがなければ、起こそうと思っても起きないものではあります。また、気がつけば食い止める機会も多々あります。
その辺りも「探索」する要素と捉えて頂ければ幸いです。

※ゲームの中の振舞いの他、ルール違反者が出た場合も
影響があることを申しあげておきます。

「ゲームオーバー」は究極のネガティブイベントですが、
もちろんポジティブな追加要素も用意しています。
世界の流れに少しづつではありますがプレイヤーの意思が
反映される部分が出てきますので良くも悪くも責任が出てきます。ことによってはスキタメ王国の歴史に名を残せるかもしれません。
今後追加される職業やアイテムには人数や個数が限定されるものもあり得るので駆け引きが必要な場面もあるかもしれませんね。

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