フリーツールparafla!を駆使してレゲーを作っています。時々試作を掲載。 本家サイト「スタジオ256」もよしなに http://www.h-kurashi.com/
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
冒険スキタメ!

更新後問い合わせが多いのでコメントします。
城に現れたMPうさぎ
MPをあげることも奪うこともできます

あげた場合その効果は?
ヒントを申しあげれば悪事は神様が見ているものです。
善行もまた然りでしょう。

「世界の終焉」実装に際して、小手調べてのひとつとして
MPうさぎが登場したのですが、正直予想以上に
「できることは何をやってもよい」
と考えている人が多いことがわかりました。
さらに加減の分からない人も少ないないですね。

「やばくなったら返せばいいんでしょ?」
という人もいるようですがそれは、
万引きを見つかって事務所へ連れて行かれた途端
「払う。払えばいいでしょ」
と開き直っている人と私はダブります

うさぎからせこせこと小銭を奪って気持ちがいい人が
このゲームの大勢であればほどなくして終焉が来ると思います。
新職業を見つけるためにリスク覚悟でほどほどにやるという
加減ができる人が意外に少ないものですね。

今後の更新(もちろん終焉が来てなければですが)でも
色んな形でプレイヤーに選択を迫ります。
どんなに攻撃力や防御力強い職業に就いたとしても
それを動かすプレイヤーさんの心が追い付いていなければ
簡単に罠に落ちることでしょう。
コメント
この記事へのコメント
久しぶりにこのサイトとスキタメをのぞいてみたのですが、すごい事になっていますね。

MPうさぎを使いプレイヤーの道徳心を探るのはいいことだと思います。
終焉が来てしまっても、原因はプレイヤーの悪事の所為ですし…。
悪事を働いている人は純粋にスキタメがしたい人のことを考えて、そう言う行為をやめて欲しいです
2007/08/15(水) 12:47 | URL | オランダ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/16(木) 10:23 | | #[ 編集]
そういうことです。悪事はいけません。
2007/08/21(火) 00:19 | URL | 2000 #-[ 編集]
悪事とは、どんなことですか?
2007/09/12(水) 22:09 | URL | 執行人 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/09/12(水) 23:56 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/01/01(火) 22:35 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/04/05(月) 02:44 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/24(水) 23:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamedas.blog23.fc2.com/tb.php/107-1dc7ed05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
