フリーツールparafla!を駆使してレゲーを作っています。時々試作を掲載。 本家サイト「スタジオ256」もよしなに http://www.h-kurashi.com/
2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/042017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/042017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/042017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/042017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/04
冒険スキタメ!

新職業について、相変わらず「なる方法教えて」という
メールが多いのですが、それを探すのが冒険の醍醐味なのですから、私がお教えするこことはありません^^;

公開から時間も経ちましたが未だ出現していない新職もあり、
新職になっていない人も多いのですが、
新職=「上級職」と考えている人が多いようです。

この考え方は私が提示したわけではないので
思い込みが心配です。
新職=「上級職」ではありません。


今回の新職は他の職との関連があるものもあるので
そう見えたのだと思いますが、
みんながそう言ってるからそうなのだと思いこんでるのが
ちょっと心配ですね^^;

ちなみに世界の終焉実装時に書きましたように
プレイヤーは「選択」をします。
選択するとうことは選ばなかった方の選択肢は捨てた、という
意味もあるわけです。

今回新職になった人は今後の追加される新職になる資格を
喪失している、そういうこともあります。
逆に新職にならない(なれていない)プレイヤーは
難なくなれる場合もあります。

納得して転職しないと、今後魅力的な新職が出てきた際に
ただ他の人がなるのを見ているだけ、となりますね。

