フリーツールparafla!を駆使してレゲーを作っています。時々試作を掲載。 本家サイト「スタジオ256」もよしなに http://www.h-kurashi.com/
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
昨年はサイト、ゲーム共々開発ブログをご覧頂きありがとうございました。
今年も皆様よろしくお願いします。

昨年は私にとっても小さな変化の多い年でした。
AdobeのFLASHは何度となく挫折してきましたが、
Parafla!で作成をし続けてきたこととが土台になってなんとか使うようになってきました。
いよいよこのブログの名前も変えなくてはいけないかも知れません^^;

元旦ということもあり今年の抱負を書いてみようと思います。
●冒険スキタメ!
サイト内にフォーラムを設けて運営の一部をユーザさんに委ねたことで開発しやすい状況に
なりつつあります。
マナー等の問題から開発停止も考えましたが、フォーラムがうまく機能してくれれば存続できそうです。

まずは移行作業が大きな作業なのでそれを片づけてから(のんびり春くらいまでかけて)職業、アイテム、クエストの追加を行う予定です。
クエストは今実装しているものよりも大規模なものも考えています。
一方で対人対戦の要素は無くそうかと思っています。冒険版は協力プレイをメインに考えていますので各職業の調整も対戦への考慮はあまりしていません。
中途半端になるのであれば対戦を止めは方がクエストなどに力も入れられるのでこの線で考えています。ただ、他のプレイヤーと競う要素は別に出来るかもしれません。

●携帯ゲーム
スキタメ!の通信処理の要であるFMSがバージョンアップするのに伴い、携帯用FLASHとの
連携も可能になってきます。
携帯で冒険版が遊べるというほど単純な話ではないのですが何かゲームを作ってみたいと考えています。

●新作PCゲーム
他サイト様用には作成してきたのですが、スタジオ256の更新がすっかり止まっているので(一人用)ゲームも作っていこうと思います。
昨年まではスキタメ!にできるだけ時間を注いできましたが今年は半分以下に抑えて
他のゲーム開発にも時間を使うようにしていきます。

●その他
現在進行中の案件がいくつかあります。
ちょっとだけ良い話を近くできるかもしれません。
