フリーツールparafla!を駆使してレゲーを作っています。時々試作を掲載。 本家サイト「スタジオ256」もよしなに http://www.h-kurashi.com/
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/122017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/122017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/122017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/122017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
このブログの趣旨は無料ツールでゲームを作ることなので
「Flash Communication Server MX」を
使った今回の企画はちょっと余談になります。

Flash Communication Server MX(以下FCS)は
ストリーミング配信やライブ中継などを簡単に実現できる
素敵なサーバを構築できますが、それだけでなく
マルチユーザで遊べるものを作っちゃうことまでできます。
チャットのようにテキスト(文字)を共有するだけでなく
最近流行のマルチユーザRPGみたいなのを作れる、ということですね。

環境を提供してくれている友人からFCSのことを聞き
「こりゃすごい」と早速マルチユーザゲームを作ることに着手。

どこかにサンプルでも落ちてないかしらと検索かけるも
断片的な情報だけなので今回はかなり我流でくみ上げました。
しかも、今回も懲りずにparaflaを使わせて頂いています。
paraflaとFCSの組み合わせはありなのかと疑問に思うところも
ありましたが、結論としてはできました。

まだ実験、検証の段階なのでしばらくはマイナーチェンジを
繰り返す必要がありそうです。

「スキタメ!」
同時に4人までオンラインで対戦可能な「溜め」ゲーです。

コメント
この記事へのコメント
始めまして
数人で楽しませてもらいました~
ParaFlaでまさか対戦できるとわ!まさに驚きの一言です。
少し気になったのが、たまに前対戦したHP引き継いでしまいHP半分ぐらいからスタートしてしまったことや、
貯めてる時と貯め無しの移動速度が一緒だったのが気になりましたぁ~

dowobノシ ガンバー
2005/12/05(月) 22:31 | URL | dowob #uuBy4x0c[ 編集]
ありがとうございます!
>dowob さん
ようこそおこしやすー♪
遊んでいただけて感謝です。しかも不具合報告までいただけて本当に助かります!
溜め中の移動速度、なるほどです。変えてみたほうが面白そうですね。
頑張って更新いたします!
2005/12/05(月) 22:34 | URL | きょうの助 #eBvTj692[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamedas.blog23.fc2.com/tb.php/25-a276d5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
IRCでdowob氏(ざるそば氏の方が通りがいいか?)からFLASHネトゲーを教えて貰いました。どうも、Ringにも参加してる人が作った模様です。FCS使ってますねぇ。しかも、ParaFla!で作ってるらしいですねぇ。FCSっていうのは、前に記事にしたこともありますが、Flash Communica
2005/12/05(月) 22:04:26 | Project RUNAGATE Radio
