フリーツールparafla!を駆使してレゲーを作っています。時々試作を掲載。 本家サイト「スタジオ256」もよしなに http://www.h-kurashi.com/
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
FCSとparafla!の組み合わせで作った
オンライン対戦ゲーム「スキタメ!」ですが
アドバイスを頂いた点を改良しました。

・HPの初期化がおかしい時がある。⇒FCSとの接続解除処理がおかしかったようです。

・溜め中と溜めてない時の移動速度の差がない。⇒言われてなるほど!と思いました。

技の種類なんかもぼちぼち増やしたいと思います。
ステージ選択とか時間設定なんかもきっと必要でしょうねぇ。
多人数型のゲームって環境面の整備も必要なんだなぁと
勉強させられます。
ちなみにわざとコミュニケーションを制限してチャットを
搭載していないんですが、やはり必要でしょうかね・・。






コメント
この記事へのコメント
楽しませてもらってます
どうも初めまして。Eit774といいます。
このスキタメは対戦ということでとてもハマりますね!
自分もゲームを作っていたりしてますが、正直とても驚きました。
そこで意見なんですけど、
・キャラ別のステータスの違い(あるのかな?
・くらってもためが続くのでためを切らせるようにする
というのはどうでしょう?
またための上限はありますか?
あと対戦時に相手のHPがなかなか減らないことがありましたよ。(かなりでかいの当てても
おそらくバグみたいなので報告しておきます。
2005/12/16(金) 23:45 | URL | Eit774 #Lgp6w6G2[ 編集]
ありがとうございます
>Eit774さん
コメントありがとうございます。
バグのご連絡感謝です。自分ではなかなか発見できないことも多いので大変ありがたいです!
・キャラごとのステータスの違い
・食らうと溜めキャンセル
頑張って反映したいと思います。
今週末のバージョンアップには間に合わないと思いますが頑張ります!
2005/12/17(土) 15:03 | URL | きょうの助 #XWZaMqt2[ 編集]
スキタメのロビーの中に入れないのですが・・・
2006/06/17(土) 15:43 | URL | hh #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamedas.blog23.fc2.com/tb.php/26-a788a46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
