フリーツールparafla!を駆使してレゲーを作っています。時々試作を掲載。 本家サイト「スタジオ256」もよしなに http://www.h-kurashi.com/
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
アンケートにお答え頂きありがとうございました。
スキタメ!、スタジオ256のために多くのご意見を頂き
感謝しています。
一月末日で一応アンケートを締めて(まだ投票可能ですが)
今後の資料とさせて頂きたいと思います。

せっかく頂いた貴重な結果ですので現時点での
私見を述べさせて頂きたいと思います。

対戦スキタメ!で使いたいメッセージ:
自由メッセージのご要望が多かったのですが、以前にも
述べさせて頂きましたように自由であるといういことは
心無いメッセージが飛び交う可能性が残念ながら
捨てきれないため現状では定型文を使用していきたいと思います。

お寄せ頂いた定型メッセージは今後各キャラ(新キャラも含めて)
に反映させていきたいと思います。
各キャラのイメージに合うように配置したいと思います。
すべてを反映できるとは思いませんが極力使わせて頂きます。

対戦スキタメ!で欲しいキャラクター
実に多彩なご意見をお寄せ頂きました。
新キャラとして検討を開始したいのは以下のキャラです。

ドラゴン:現在の4キャラより体も大きくふっとびが発生しにくい
     イメージです。

中級魔法使い:見習いより性能が高いものの、クセのある仕様にして
       中級プレイヤーさんに合うようにしたいと思います。

上級魔法使い:効果の派手で攻撃力の高い攻撃とタメ中の防御も
       高いものの攻撃のスキが大きくタメなしでは
       面白いように吹っ飛ぶ老魔法使いのイメージです。

魔王:ダークナイト系の上位キャラとして攻撃の種類を複数もつ
   イメージです。バランスを取るため接近に弱いなど弱点を
   考える必要がありそうです。

忍者:攻撃力は低く、スピードが高いイメージです。技も相手を
   惑わすものをもつトリッキーなキャラを考えています。
   「面白いけど弱い」という本当に上級者向けキャラかもしれません。

ナース:できれば対戦用ではなく、協力プレイで検討したいです。
    対戦で回復技を搭載するとストレスになりがちなので。
    

対戦スキタメ!で欲しい技
8方向弾/16方向弾:一人用で同種の技がある以上やはり必要な業です         ね。当たり判定に支障がでなければ積極的に
        搭載したいと思います。

誘導弾:相手を狙って飛んでいく誘導弾は軌道の同期が難しいのですが
    チャレンジしてみようと思います。複数版はそのできばえ次第
    になると思います。

レーザー、貫通弾:複数人の対戦で効果的な技で、比較的作りやすい
         ので実現しやすいと思います。


明日後半部分について私見を述べたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
いろいろな物の検討をしていただき有難う御座います
細かい微調整やバグの修正など大変な事がたくさん在りながらも
ここまで検討していただき本当に有難う御座います
キャラの細かい詳細を表記していただき有難う御座います
これからも微力ながら応援していますので頑張ってください
それでは短文失礼板します。
2006/02/01(水) 23:12 | URL | ルンダルンダ #ICM7S8qU[ 編集]
あまりこういうことをやるのはいけないことだと思うのですが、
ちょっとした変更点を挙げようと思います・・・。
待合室でのメッセージ機能です。(キー省略)
〔D〕 今度は負けないぞ →こんにちわ!
〔F〕 うりゃうりゃ →楽しく頑張ろう
〔G〕 スケベ!→お願いします!
.
報告は〔T〕ゲームはじめよう♪ すこしだけですが切れてしまっています。
小さいことですいません。
大変かと思いますが、更新がんばってください。
2006/02/01(水) 23:20 | URL | サクラ #H9q6t.yc[ 編集]
>ルンダルンダさん
いつもご声援ありがとうございます。折に触れての
コメントいつも有難く存じます。
お蔭様でモチベーションを失わずに励めます。
もしよろしかったらテストプレイヤーにご参加頂けると幸いです。
ご興味ありましたらスタジオ256メールフォームをより
お願い致します。

>サクラさん
ご提案ありがとうございます。メッセージ周りはいつもサクラさんに
ご指摘いただくばかりでなかなか整備できず心苦しく思っております。
具体的なご提案に感謝してます。
ふきだしの幅今後のことも考えて広げることを考えたいと思います。
またお気づきの点ありましたらよろしくお願い致します。
2006/02/02(木) 19:16 | URL | きょうの助 #IGmjCrYg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamedas.blog23.fc2.com/tb.php/51-90ba69da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
