フリーツールparafla!を駆使してレゲーを作っています。時々試作を掲載。 本家サイト「スタジオ256」もよしなに http://www.h-kurashi.com/
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
昨日に続いてアンケートへの私見です。

あなたの好きなゲーム
新旧様々なタイトルをお寄せ頂きました。やはり定番のシリーズ
が人気があるようですね。想像したより偏りがなく、傾向が
つかみにくいですが、スタジオ256の趣旨である
「ファミコンライクなゲーム作り」と合わせていけそうです。

スタジオ256にあったらいいなと思うゲーム

オンラインRPG、カードゲームなどオンラインで対戦できるゲームが
ご要望強いようです。スキタメに比べてデータの同期が
しやすい面があるのですが、問題はシナリオ、戦闘システムなど
複合的な要素をいかに煮詰めるかということになりそうです。
あまり複雑なことから始めずファミコン初期のRPGをモチーフに
多人数同時プレイなどを考えたいと思います。


アドベンチャー・レースなどジャンルを問わず
チャレンジをしてゆく所存ですが
公開前に少数人の方にテストをお願いできると有難いと思っています。

もしテストプレイをしても良いという方がいらしましたら
スタジオ256のメールフォームにご連絡頂ければ幸いです。

コメント
この記事へのコメント
試合観戦
管理人様、こんばんわv
アンケートの集計・まとめ、ゲーム開発お疲れ様です。
また、小さいことなのですが、試合観戦機能があまり必要ではない気がします。試合を見ている人がいるのかなぁ?と疑問に思います。
見る方は次の試合に参加できるよう見ると思われますが、それ以外では使用しないと思います。
それよりも対戦で死亡したあとに試合観戦モードに入った方がいいのではないでしょうか?(大舞台Vr.)
細かいところですいませんe-263
2006/02/02(木) 21:49 | URL | サクラ #5yY4IV66[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/04(土) 01:21 | | #[ 編集]
面白いが重くなるとわけわからんくなってストレスが溜まるw
あと、戦績とか残せたらいいんでないかい?まぁ、本人の実力でなく、環境のおかげで無敗を誇る奴とか出てくるんだろうが、そういうやつがいたら残り3人で暗黙の了解でボコボコにする楽しみもあるしねw
2006/02/09(木) 19:30 | URL | #-[ 編集]
確かに環境によっては相手がコマ送りのように見えて、攻撃が当てられなかったりなどしますね。後、チャージ中の移動速度ですが、PLAYER1のみが他よりも遅いようです。
2006/02/16(木) 23:27 | URL | リト #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamedas.blog23.fc2.com/tb.php/52-1271c64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
