フリーツールparafla!を駆使してレゲーを作っています。時々試作を掲載。 本家サイト「スタジオ256」もよしなに http://www.h-kurashi.com/
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/062017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
TAMETANK


水面下で試行錯誤して作っているFLASHゲーム「TAMETANK」です。

尊敬するbabaraさんの作品でエディット機能が付いているのを見て感激して
「どうやったらエディット機能ってできるのだろう」というところ
から出発しました。

往年の名作「バトルシティ」の雰囲気が好きなこともあり、
戦車を操り、敵戦車を全滅させてゆくゲームにしました。
parafla!+FCSで作成。作った面はどんどんサーバに追加されます。

実験的に作った感が強いので今後どこまで手を入れるかは未定ですが
この作品のおかげでFCSを簡易データベース的に使用する検証が
できました。このノウハウをスキタメ!にも入れていきたいと
思います。

コメント
この記事へのコメント
どぅもです、コロいぬです。
EDITって 登録できたのですかぁ。で、早速 STAGE EDIT してみました。

んー、EDITから TESTPLAYでクリア後、ステージ名を入力してSAVEを押しても ウンともスンとも反応がなく、NORMAL STAGEにも反映されなぃよーなのですが、やり方間違ぇてるのでしょぅか…?
2006/03/11(土) 02:34 | URL | コロいぬ #-[ 編集]
>コロいぬさん
失礼しましたー。肝心のサーバスクリプトを反映し忘れていました。
一度キャッシュを消した状態で最新版を読み込んで頂ければ
EDITできるようになっているはずです。
どうぞよろしくお願い致します。
2006/03/11(土) 03:02 | URL | きょうの助 #a3VXqt5.[ 編集]
対応ありがとぅさまですー。
早速、1面 こさぇてみましたー。 っ[Galaxian]
2006/03/11(土) 18:56 | URL | コロいぬ #wr80fq92[ 編集]
>コロいぬさん
おおっ登録ありがとうございます!
やっぱり作って頂けると嬉しいです。
コロいぬさん絵心がおありなのでやはり上手ですねー。
また是非よろしくお願いします。
2006/03/11(土) 18:58 | URL | きょうの助 #PNsytEoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamedas.blog23.fc2.com/tb.php/57-e1e0e678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
