フリーツールparafla!を駆使してレゲーを作っています。時々試作を掲載。 本家サイト「スタジオ256」もよしなに http://www.h-kurashi.com/
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ゲームを作るようになって以来
ほんとうにゲームやらなくなっちゃいました。

ファミコンへの強い憧れがあるせいか、最近の
とにかくきれいなゲームは見てるほうが気が楽です。

そんな私でも何本かはPS2のゲームで
「なんかいいなぁ、どこか懐かしいなぁ」と
没頭できたゲームがあったりします。
既出もありますがまとめてみました。


SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2
SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2
おすすめ平均
starsおお、強ぇなあ、お前?!
starsとても面白い
starsマジ最高
starsもう爽快です
stars10000円分の中身

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これは「1」の方も2000シリーズでとにかく定価が安いのですが
その値段の数倍遊べました。
武器もって色々でかい敵と戦うのですが手に入る武器が多彩で
新しい武器を手に入れては敵を蹴散らすのが爽快です。
真三国無双とかの飛び武器版と言ったら言い過ぎでしょうか。
ビルとかむやみやたらに壊しちゃったりできます。
こんな爽快感のあるゲーム作りたいです。


ダーククロニクル PlayStation 2 the Best
ダーククロニクル PlayStation 2 the Best
おすすめ平均
stars買ってかなりお得
stars年齢の壁
stars正直、大変 (^^;
starsRPGは育成だ!の方へ…。
starsお買い得だがストーリー重視派にはX

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アクションRPGになるのでしょうが絵が優しいです。
自分の武器がどんどん進化したり、街を作ったりと
一見自由度ありなのですが、結構完成図は決められているのが
残念です。ゴルフみたいなミニゲームもクリアステージでできて
これはこれで楽しめちゃうのがすごいですね。
要素要素は楽しめちゃうけど全部まとめるとやや微妙。
でもこのゲームは空気というか世界を楽しめたと実感できたのが
好きでした。

アナザーセンチュリーズエピソード 2 特典 スペシャルDVD「PREMIUM A.C.E.Disc」付き
アナザーセンチュリーズエピソード 2 特典 スペシャルDVD「PREMIUM A.C.E.Disc」付き
おすすめ平均
stars出ると思ってましたよ。ニヤリ・・。
stars期待しまくり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「1」の写真がなかったので「2」で代用。
ガンダム好きだけど、もうロボット大戦をクリアする根気が
無くなってしまったのでアクションはとても助かるのです。
いろんな作品からロボットが出てくるだけあって話は
やっぱりどこか変でしたが、アクション楽しみたい動機でしたので
十分楽しめました。
ガンダムの機体はもう色々ゲームがあって体験できてきたわけですが
レイズナーの独特なダッシュ感やV-MAXが体験できたのが
貴重な体験でした。

「2」ではまた参入作品増えているので気になるのですが、
多分買うとしばらく更新関係止まっちゃうので静観です^^;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamedas.blog23.fc2.com/tb.php/60-9a388bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
