フリーツールparafla!を駆使してレゲーを作っています。時々試作を掲載。 本家サイト「スタジオ256」もよしなに http://www.h-kurashi.com/
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/122017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/122017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/122017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/122017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
大きな変更はしていませんが、少しだけアイテムの種類を追加。

一週間くらいで撤収予定だった実験部屋が
なんとなくひとつのコンテンツとなってしまいましたね。

実験部屋を量産しても良いのですがロビー2を潰しちゃうのも
芸がないので別ロビーを作るかとも考えましたが
それよりも、早くアドベンチャー版(仮)を進めた方が
良いですね。

というわけで実験部屋はまだ設置を続けますので
暫定マニュアルもどきをここで。
ボス部屋:
三体のボスキャラが一体づつ出現。
プレイヤーキャラは協力してボスと戦闘します。
(プレイヤー同士の攻撃は無効)
一人でも遊ぶことが可能。

各必殺技は基本的に対戦時と同じですが、
メディナスのみ効果が違います。
対戦時⇒相手プレイヤーキャラに状態変化付加
協力時⇒相手プレイヤーキャラに回復・強化付加

ボスを倒すごとにHPは全快します。
その際倒れたキャラも回復しますがプレイヤーが
いなければ当然無効。

ボスキャラ撃破時に一定の確率で宝箱出現。
取得により技アイテム取得。
(種類はランダム)
※出現率は100匹部屋よりも低い。

まだ未実装ですが、ボスの種類は増える予定。
ただし、実際に戦うのは三体まで。
戦闘の状況により二体目、三体目が変わるようになるでしょう。


100匹部屋:
5匹づつ雑魚キャラが出現。10匹倒すごとに中ボス出現。
この部屋も協力プレイを行います。
一人でも遊ぶことが可能。

中ボス撃破時に一定の確率で宝箱出現。
取得で技アイテム取得。(種類はランダム)

雑魚5匹撃破、中ボス撃破ごとにHP回復(回復量はランダム)
プレイヤー人数によって敵の能力に変動があります。

技アイテム
詳細はお試しを。
取得すると戦闘時右上に表示されます。
[X]はXキー、[C]はCキーで発動しますが、
[X]はタメてから発動で効果が変わります。
[C]はタメないもので即発動します。

取得したまま倒されても使用回数残があれば
そのまま持ち帰ります。
ロビーの右下に表示されます。
実験部屋以外のROOM6でも使用可能にしました。



スタジオ256
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamedas.blog23.fc2.com/tb.php/75-40cb5999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
